結婚式の日に渡米した彼女

外資系の会社にいた時のこと。
私はよくアメリカ本社に出張していたので、本社のメンバーのことはとてもよく知っていました。
私は日本市場担当だったのですが、日本以外のアジア担当は、インド系アメリカ人の男性で、とても明るくって楽しいひとでした。

口の達者だったので、よく日本でのセミナーに講師として招いていたのです。
そのうちに日本のメンバーの一人と恋愛関係になったのだそうです。
実は、私は全然知りませんでした。
しばらくしてその彼女が、体調を崩し、会社をたびたび休むようになりました。
そして、とうとう会社を退職しました。
私のほうはあいかわらず、日本とアメリカをいったりきたりしていたのですが、偶然にもサンフランシスコの空港で彼女に会ったのです。
どうも同じ飛行機だったようです。
もちろん声をかけました。
彼女は、少し照れくさそうにしていたのですが、インド系アメリカ人のところに遊びに来たとうれしそうに話してくれました。
でも、私は、彼にフィアンセがいて、そろそろ結婚することを知っていたので、ちょっと複雑でした。
確かに少しやんちゃなところがある彼でしたが、彼女の気持ちがここまでであるとは思っていないような気がしました。
そして後から知ったのですが、彼女と私がサンフランシスコについた、翌日が彼の結婚式だったのです。
こんな偶然があるなんて、彼女とあの時空港で別れなければよかったと後悔しました。
だいぶ経ってから、日本に彼女が戻ってきて田舎にいることを知りました。
今は、もう会うことはないのですが、幸せでいてくれるといいと願っています。

«
»