犬好きが犬アレルギーになってしまった

私は小学生のころから犬を3匹、ウサギを2匹飼ってきました。
元々マンションに住んでいた私たち家族が一軒家に引っ越すことになった時に、私が親に出した条件が犬を飼ってもいいならば引越ししてもいいよということでした。

そのため、引っ越した翌日から犬を飼い始めました。
初めは1匹でしたが、いつの間にか2匹になりました。
親がすっかり犬好きになってしまったのです。
そして今現在は1匹、実家に可愛い子がいます。

私も犬が大好きで将来は犬に関した仕事に就きたいと思っていたのですが、私のその夢はあっけなくくずれてしまいました。

ある日、花粉症の症状を調べにアレルギー検査をしたところ、なかなか重めの犬アレルギーがあったことがわかってしまったのです。
その当時我が家には犬が2匹いました。
犬アレルギーとわかったところでどうすることもできないので、今まで通りに生活をしていました。

そんな私が一人暮らしをすることになり家をでました。
たまに実家に帰ってみるとくしゃみと鼻が止まりません。
目はかゆいし、唇は腫れてしまいます。

しばらく家にいなかったことで犬への免疫が減ってしまったのだと思います。
こんな状態でよく生活していたなと思いましたが、当時はそこまでひどくはなかったのです。
結婚した今でも家に帰るときは目薬とリップクリームが欠かせません。

将来子供が犬を飼いたいと言っても叶えてあげることはできず、私が経験してきた犬との楽しいことを子供には経験させてあげられないことがとても悲しいです。

«
»